版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

モノクロームオーダー語り4二人旅

パセがヒロインだというネットでのコメントは本当だった。

ヒロイン枠がパセになってるし、選択によっては二人旅だけで話が進むよ。

パセは、根が善人で本当にいい人だった。

あの性格で本業を生きてきたんだから、相当な努力をしたんだろうし、戦闘力と忍耐力でカバーしていたのかもしれない。

「フン、そらルーラーだから強くて当然だっつうの」
という台詞があったので、こういう部分がもっと出てくるのかと思ったのにな。

パセ、ジスティスのこと信じすぎだよ…騙されているよ…。
ジスティスがパセの優しい性格につけこんで利用してそう。

ミトリアがリブラの悪行を口にしたら、「嘘を吹聴するのは見逃せません」とパセが怒り出す。

リブラが怪しいと伝えたフェンジュの言葉を聞き入れず、王様に報告しない。

リブラに対して盲目的になっているのでは?

※次は『レイシュを保護しない』ルート
ネタバレ。


パセ、弱気な台詞多くない?

とても暗部として裏の仕事をしてきたようには見えないよ。(そのギャップがいい)

むしろ、セプタのような感じのキャラが暗部だったという方が違和感がないし、ああやっぱりそうかと納得してしまう。
ただ、それだとありがちすぎて面白くないか。

このルートだと、正ヒロインのレイシュがいないから、パセをヒロインポジションにするしかなかったのかな?(冗談)

レイシュがいる+加入しないルートではカッコイイ場面があったのに…。

やっぱり女の子がいないとダメなんだ~(何が?)

主人公が闇堕ちした!?

えっ!?主人公が闇堕ちするような原因が何かあったっけ??

どうしてこうなった!?

ああ…レイシュが…。
前回の周までは一緒に旅をして心を開いて笑顔までみせていたのに…。
なんてひどいことを…!
ジスティス許さん!

やっぱり、主人公とパセとレイシュの3人の和やかな雰囲気が好きだったな。

このルートのレイシュがあまりにも悲しすぎる…。

なんで保護しなかったの?
…って自分が選択しなかったんだよ…。

一緒にいるパセは、まだ迷いがある、このまま主人公と行くのか…。

闇堕ちするのは主人公だけかと思っていたら…。

パセまで闇堕ちだとー!?

もうどうしようもなくなり、引き返せなくなってしまったのだと思う。

ルーラーとの戦いの後はヤケクソになってるし、精神が病んでしまった感じがする。

最後の方では、
「何かを壊したくてたまらないような…。そんな衝動がどんどん湧いてくるよ」
「俺たちが壊した世界がどうなったのかちゃんと見届けないと」
これは…。
ある意味、闇堕ちしたら怖いのはパセのような気がする。

フェンジュが言うには、パセは近いうちにモンスター化して、主人公はパセを手に掛けることになると…。

つまりパセは長くは生きられない…。

実験台にされたレイシュは、精神に異常が出て自我を失い眠ってしまった…。

主人公は完全に闇落ちし神敵になった…。

ルーラーたちは誰もいない…。

誰も救われない…。

世界も瘴気に包まれて滅亡への道を歩んでいる…。

バッドエンド…。