版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ヘラクレスの栄光Ⅲプレイ日記1

G-MODEアーカイブ
ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』
をプレイしました。
ヘラクレスシリーズは初プレイになります。

元は昔のゲームだから、難易度高めなのかな~と思っていたら、
すぐレベル上がるし、お金もたまりやすく、サクサク進めるしいいね!

主人公、飛び降りても死なないのか。
痛覚ないの?骨折しないの?傷もないの?
敵からのダメージは受けているので、飛び降りの時のみに不死身の力?が発動するのかな?
記憶もないし何者なんだろう?

クノッソスの町。
飛び降りショーはヤバくない?
主人公も青髪のキャラのレイオンも不死身設定だけれど、ケガすらしないなんて。
痛みはあるの?
疑問だらけ。

船に乗っていたら…
なんか巨大な魔物が出てきたー
名前は、まくろきもの(真っ黒い生き物という意味なのかな?←え?)
戦闘してたら吸い込まれた~

ここは魔物の体内かな?
ってもうダンジョン終わりなん!?
1フロアしか歩いてないよ。

スパルタの地下にあるダンジョンも1フロアだったよ。
このゲーム、ダンジョン短かすぎなんだわ。(←ぐ○○ま口調…)

アテネの王様、一人で来たの?せめて一人は護衛兵を連れて行こうよ。

不死身と噂されるテミシオスに会った。
夢を見たらいつも出てくる人が石化してた!?
謎の人物も出てきて終了。

ステイアが仲間になった!
やっとヒロインきたー!

なぜ、レイオンはステイアに対して冷たいのだろう?
女性が苦手なのかな?

※次からはネタバレになります。


山中の橋を渡っていたら、地震が起きて全員落ちてしまった。
主人公は無事
レイオンも無事
ヘラクレスも無事
ステイアも無事!?
テミシオス…!!??
…不死身じゃなかった…
亡くなりました…
仲間になったばかりなのに。
サイトのキャラ紹介に載っていたから、こんなに早く離脱するとは思わなかったよ。