版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ヘラクレスの栄光Ⅲプレイ日記3

ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』続きです。

謎の男は、戦闘中に攻撃する時に「コノヤロー!」って…!?え!?
普段とのギャップが…。
もしや、記憶をなくす前は「コノヤロー!」と言うような性格だったの?

アトラシアに着いた!夢で見た景色の場所だね!
イメージの中にいた女性は誰?何かの神様?

閉じ込められたイルカを助けようと言うレイオンに、
ステイア「レイオン、たまには良いことを言うのね」
ステイア!ナイスつっこみ!
ステイアの好感度が更に上がったよ。
レイオンにハッキリ返してくるステイアが好き☆

レイオン…まだ謎の男を敵視したままなのか…。
いけ好かない理由は、正体不明で信用できないから?それとも馬が合わないだけ?
ステイアがいてくれてよかったよ。
主人公もステイアと同じ気持ちであってほしい。
主人公とステイアがいなかったら、謎の男が一人ぼっちになってしまうから。

謎の男、外見は主人公より年下(10代?)に見えるのに、大人びた口調で落ち着いているので正体が気になる。
もし記憶が戻るようなことがあったら「コノヤロー!」になったりしないよね?(←え…)

※ここからはネタバレです


まくろきものが海の神だった!?
ドラクエ11のジャコラのような、海を支配する魔物だと思っていたよ。
まくろきもの…いやオケアノスは優しい神様だったんだね。

ステイアが記憶を取り戻したよ!
オケアノスの巫女で本当の名前はステラだった。
と、いうことは主人公たちもいつか記憶が戻るのかな?

これは、あくまで推測ですが。
主人公か謎の男には、特別な何かがあると予想。
実は衝撃の秘密が…??

やっぱりバオールが怪しいな。
人間を石化しているし何がしたいの?
他にも恐ろしいことしてるようだし。

まだまだ不明なことが多いし、真相がわからないままだなぁ。