版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ダイの大冒険

ダイの大冒険クイズ初級編
回答してみました。

※コピペテキスト↓
10問中、10問正解です!ダイの大冒険をそれなりに分かってる!|
ダイの大冒険がわかれば解けるレベル #ダイの大冒険クイズ初級編 #ダイの大冒険 #ダイ大 #kuizy
@Daifuku43879895より
https://kuizy.net/quiz/181783

リメイクアニメを毎週録画して見ています。
好きな作品なので、漫画も全巻読んでます♪

ダイの大冒険で好きな男キャラは、
・ダイ
・ポップ
・ヒュンケル
・アバン先生
・クロコダイン
・ノヴァ
・ヒム
です。
女キャラは、レオナとメルルが特に好きです♪

特に、ポップですね。
「俺だけがみんなと違う!」と誰にも言えず一人で悩み、自分だけができないという劣等感、みんなの仲間はずれになるのが怖いという孤独感、この話が印象に残ってますし気持ちがよくわかります。
ポップに共感できることがあるから好きなんです。

ダイの大冒険を見返すと、当時の頃より見方が変わったり大人になってから理解できたシーンもありました。
感動できる名シーンや名言もたくさんある名作です♪
私のオリジナル作品にも影響を受けている部分がありますね☆