版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ヴァルキリープロファイル2シルメリア2(過去文)

※これは2011年当時に書いた文を載せています。
※全文を載せると長いので、抜粋して載せています。


▽現在の一軍
・アリーシャ
・アリューゼ
・エルド
・ファーラント

アリューゼいい奴だ★あのイベントでアリューゼ好き度がアップしました。
帰ってきてくれてありがとうアリューゼ☆
戦闘メンバー決定です。


エルドは小柄で華奢ですが、セルヴィアも男性にしては小柄で華奢に見えます。
エルドとセルヴィア並んだらエルドの方が小柄で華奢でした。(って…何調べてんだろ;)

エーレンは美形なのに使い回しのあの声で損してると思う。

美形といえばローランド☆
ローランドはエインフェリアの中でもトップを争うくらいのカッコよさだと思う(人それぞれ好みがありますが)。

今回、仲間にしていない女性キャラでは、フィレスとクリスティが気になります。(特にフィレス)

男性キャラではソロン。
攻略本などでソロンの情報を見ていたら気になってきました。


セラフィックゲートは、宝や封印石が取りにくい(X_X;)
時間をかけたらできたものや途中で挫折したのもありました;
ボス戦よりも宝や封印石の入手にかなり苦労させられます( ̄∞ ̄;)

犬イベント面白い(笑)これは全部見たくなります♪

魔杖アポカリプスを手に入れてファーラントに装備させたらかなり強化されました(≧∇≦)

大魔法のプリシードグラビティがイマイチだったのでペイルフレアになってからは使えるようになりました。
相変わらずファーラントの詠唱がカッコイイのでスキップしないこともあります♪

魔杖アポカリプスを装備したファーラントは、魔法が苦手な敵を一度の魔法で倒したり、最後に敵を攻撃したりと大活躍!
前よりもファーラントのガッツポーズを見られる回数が増えたので嬉しいです(^∇^)

とあるコメントでは、魔術師は弱いから入れないほうがいいなどという内容が書かれていたりするのですが、(前にも似たようなことを書いたような…)
ファーラントはどうしても外すことができず二軍にするなんて私には無理でした…(笑)

ファーラントには、縫衣フローレスガーブ、エーテルクラウン、トライエンブレムを装備させてる(相変わらずファー贔屓♪)

ファーは仲間にした時から戦闘メンバーに入れているから長いな。


封印石の「威を凪ぐ鞘の戒」(ダメージ1/4)がとても役に立つ♪

これがなかったらボス戦でかなり苦戦してただろうな。

コストは結構高いけど返還する価値はあった☆