版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙 お話 

今回は『ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』の二次創作です。 自分が考えた話を書いています。◆読む前にご注意下さい!※台本になります。※ネタバレ含みます。※原作は未プレイです。 G-MODEアーカイブス版しかプレイしていないので、キャラのイメージはこちらの…

ヘラクレスの栄光Ⅲプレイ日記5

『ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』クリア。王道によくある、主人公が敵を倒して世界を救うというありがちなストーリーではない所が良かったです。 後半のストーリーの意外性には引き込まれました。音楽もいいですね。フィールドの曲と、各国の街の曲が好きで…

ヘラクレスの栄光Ⅲプレイ日記4

『ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』今回は、お話しが急展開になり色々と書いています。 あれは予想外でした! 主人公が…! 謎の男が…!トランティアの王アルビオンの命令に従いたくないし信用できない。 世界を救うという゛正義゛を口にしているけど、世界を…

ヘラクレスの栄光Ⅲプレイ日記3

『ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』続きです。謎の男は、戦闘中に攻撃する時に「コノヤロー!」って…!?え!? 普段とのギャップが…。 もしや、記憶をなくす前は「コノヤロー!」と言うような性格だったの?アトラシアに着いた!夢で見た景色の場所だね! イ…

ヘラクレスの栄光Ⅲプレイ日記2

『ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』 前回の続きです。トロイ王に魔物退治を頼まれ、まくろきものと再戦して追い払った!トロイ王に報告…って、ご褒美はないの? 世界が…とか言ってるけれど、自国のためだよね。船に乗って新しい大陸についたよ。 この国の人々…

ヘラクレスの栄光Ⅲプレイ日記1

G-MODEアーカイブス 『ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』 をプレイしました。 ヘラクレスシリーズは初プレイになります。元は昔のゲームだから、難易度高めなのかな~と思っていたら、 すぐレベル上がるし、お金もたまりやすく、サクサク進めるしいいね!主人…