版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

イノセントリベンジャー感想

ケムコのRPG『イノセントリベンジャー』が良作でした。音楽も好きで、 イベントやPVで流れる曲、ダンジョンの曲やボス戦曲が特に良かった。主人公の『復讐』という設定と壁ヒロインが気になり、いつかプレイしたいと思ったな。主人公、魔法使い系だと思って…

モノクロームオーダー IF設定2

※今回も妄想です。※続きにシリアスな設定文もあります。もし、パセのポジションが美少女キャラの設定だったら、レイシュとのダブルヒロインになってたね。ヒロイン二人とのハーレムな旅ができたり、主人公がヒロインと二人だけの旅になる萌えゲーになる。こ…

モノクロームオーダー IF設定1

※今回は全て妄想です。※続きにシリアスな設定文もあります。もしも、こんな内容のゲームだったら♪主人公の性別が選べて、 キャラ一人一人を攻略できる。 男女のエンドや同性キャラとの友情エンドも選べる。▽攻略キャラ パセ レイシュ フェンジュ セプタ ミト…

モノクロームオーダー語り7ここまで長い

『モノクロームオーダー アイゼデシルの裁定者 』『裁定』というシステムが気になってプレイしてみようと思ったな~ ありがちなファンタジー設定(異世界に召喚、主人公の故郷が滅びる、悪い奴を倒すために旅に出る、美少女キャラたちに囲まれる、など)では…

モノクロームオーダー語り6環境や境遇

「これからよろしくお願いしますね」 「では○○(主人公の名)様とお呼びいたします」初めはパセを、爽やかな好青年で温厚な真面目キャラだと思っていた(見た目の印象もそうだし)。「それでこの戦闘力とは恐れ入るぜ……」 ぜ??ぜ!? 「俺、この人に従うこ…

モノクロームオーダー語り5友情と信頼

パセが完全にヒロインでした。 「マジかよ……」 「○○(主人公の名)様だから、俺も安心してついていけるんだぜ」 「実際はちゃんと人のために動こうとする素敵なルーラーなんだって思ってさ」 「なんだよ!引くなよ!ちょっと褒めただけだろー」迷子になった…

モノクロームオーダー語り4二人旅

パセがヒロインだというネットでのコメントは本当だった。ヒロイン枠がパセになってるし、選択によっては二人旅だけで話が進むよ。パセは、根が善人で本当にいい人だった。あの性格で本業を生きてきたんだから、相当な努力をしたんだろうし、戦闘力と忍耐力…

モノクロームオーダー語り3仲間との絆

「○○(主人公の名)様とレイシュ(ヒロイン)と出会ったことは大切な思い出だから絶対に忘れたくない」パセは、主人公とレイシュの二人と旅をするうちに仲間意識が強くなってしまった。二人の前では本当の自分でいられたからこそ、あの言葉が出たんだよね。…

モノクロームオーダー語り2最高の相棒

パセの台詞 「うわ…まじかよ…」 「しぶとさだけは誰にも負けないぜ…!」 「○○(主人公の名)様のことを悪く言われて、俺、ついカッとなって言い返しちまって…」 「○○(主人公の名)様がいると勝てそうな気がしてくるんだ」 「へへっ、それじゃあ改めてこれか…

モノクロームオーダー語り1主人公と従者

『モノクロームオーダー』をプレイ。一番最初に仲間になるパセ。 プロフィールには「面倒見の良さ」と書かれ、 短剣で戦う素早いキャラ。口調は「~だぜ」。 ※本編にあった台詞↓ 「おいおい…まじかよ」 おおっ!?これはー!!ドラクエ11の青髪某キャラのよ…

ドラクエ11主ベロ語り

・主人公×ベロニカ語りなので注意しましょう。私は主人公×ベロニカ派ですね~♪ゲームをプレイしていて、 ベロニカとのカップリングが合うのは主人公だなと思いました☆仲間会話中でのベロニカは、ベロニカ→主人公のような感じもありました。主人公が倒れた時…

ドラクエ11キャラ語り2

ホメロスについて語る。ホメロス、初めは嫌いになるタイプのキャラだと思いました。実は某漫画で、 地位が高い純白の鎧の騎士で、金髪で細目の美形という、ホメロスに似たようなキャラがいました。 人気のあるキャラのようですが、私はそのキャラが苦手で、…

ドラクエ11キャラ語り1

カミュについて語る☆★カミュは外見も性格も好きです!初めてキャラの外見と紹介を見た時から気になっていて、このキャラは好きになるかもしれない!と思いました。声を演じた方の「もうちょっとアウトローな、悪っぽい感じだった」というコメントがありまし…

ドラゴンクエスト11S

ドラクエ11Sプレイ中★ 裏ボスが出てきた所まで進みました。好きなメインキャラベスト3! 1位カミュ 2位マルティナ 3位主人公好きなカップリングは、 主人公×ベロニカ 主人公×マルティナ カミュ×セーニャ です。ドラクエ11は、今までプレイしたドラクエシ…

サーバー移転

こちらには版権物中心に書いていきますので、よろしくお願いします。 一次創作のオリジナル作品については、どのサーバーに書くか考え中ですので、決まりましたらお知らせいたします。 ▼前のサーバーはこちらになります。 その他や日記などを書きます。