版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ヴァルキリープロファイル2シルメリア1(過去文)

※これは2011年当時に書いた文を載せています。
※全文を載せると長いので、抜粋して載せています。


現在のメインメンバー

アリーシャ
ルーファス
アリューゼ
ファーラント

ファーラントを仲間にしてからはメンバーに入れっぱなし♪
魔法系のキャラなのに熱血な所がツボ(゚∇゚)
ファーラントは最後までメンバーに入れたいな(´ー`)

考えてみたらメインキャラに熱血系のキャラっていないんだよね('_`)
ファーラントを仲間にして、セリフを聞いたり勝利ポーズを見ていたら、
そうそう!熱血キャラってこんな感じだよね。やっぱりこういうキャラは必要だよ。と思った♪

攻略サイトなどに魔術師は弱いから入れない方がいいというような内容を書かれていたけれど…
そんなの関係ねぇ!←ある人のセリフのマネ;
ファーラントはメインメンバー確定(贔屓)


ファーラントと被るし(声が)、アイテムが欲しかったために解放したけれど、ザンデくん(なぜくんづけ?)も好きです☆

解放後のセリフが楽しい。
「解放来た来たー!」
「俺は見た通りパーフェクトに元気だ!」
このキャラも熱血なんだよね(^ー^)戦う時に回転するし動きがノリノリ(←?)で「ザンデ流、○○!」などの個性もあるから好き♪


セリフが見たくてファーラントも解放(セーブはしない)
「短いのか長いのかわからんが随分と世話になったな」
「夢か現か幻か実か。所詮夢は夢であり幻はまた幻。だが夢は時に実となり幻はまた現となる…つまりこの新たな生も夢の欠片って事さ」
「なんだその顔?安心しろ。言ってる俺にもイマイチ分かんねぇ」
ファーラントは熱血だけれど頭はよさそう(魔術師だし部隊を結成して隊を指揮するくらいの人物だしね)


接点ないけどザンデくん(またくんづけ)とファーラントが会話したら面白いことになりそうだ☆
あと、接点のないキルケとリリアの会話も見てみたい(結婚している者同士だしね)
アドニスとエルドはまともな会話にならず、お互い気に入らなくて、険悪な雰囲気になりそう。

メインキャラよりもエインフェリア達に思い入れが強くなってきている♪


攻略本にあるエインフェリアのセリフ見たり、ゲーム中で聴いたりしていたら、

ウォルターって悪人みたいな書き方をされているけれど本当は違うのでは(・・?)戦闘中の敵に対するセリフとのギャップがあるよ。

解放する時のウォルター。
「解放を望むのか?それが貴方の意思ならば尊重しよう」
「世話になったな運命が貴方に味方することを祈ろう」
と普通の感じだった。

それに、リディアとウォルターはいい親子みたいだしリリアとはいい夫婦。けど、リディアは母親には冷たかった。

それに対し、アドニスは冷たい。
「この俺の前にそのウゼェ顔を二度と見せるな!」
最後には「早く消えな!」
…('・ω・`)

セルヴィアって年齢不詳になっているけど何才なんだろう?