版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ヴァルキリープロファイル2シルメリア3(過去文)

※これは2011年当時に書いた文を載せています。
※全文を載せると長いので、抜粋して載せています。


一周目では仲間にできなかったキャラ達を仲間にしています。


プレイ2周目(通常)で、ローランドを仲間にしてからは一軍になりました。
このキャラも好きです☆カッコイイですし(´ー`)


ソロンを仲間にしたいけれど、火山まで先は長そうだなぁ。

これはあくまで私のキャラ像です↓

ソロンは熱い所はあっても、ファーラントよりは落ち着いているようなイメージがあります。

あと、ファーラントは馬鹿っぽいところがあるけれど頭がよく、
ソロンは、魔法に関しては天才的だが、他はどこか抜けているような感じかな。

私の中でのソロンさんは、ファーの熱さとは少し違うような気もする。
熱くてもファーのような真っすぐな熱さではなく、どっしりとした熱さのイメージ(わかりにくくてすみません;)かな。
(※これはあくまで私のイメージです)


気になっていたフィレスを仲間にして戦闘メンバーにしています。

このキャラは他のエインフェリア達とのつながりも多いのでメインキャラでもよかったんじゃと思うことがあります。
外見17歳で中身が58歳という設定も他のエインフェリアとは違うしね。


ソロンを仲間にしたくて、レベル13くらいで火山に突っ込んだ。
なるべく戦闘を避けていきとにかく突き進んだ。

マテリアライズしたら一回でソロンさんがでました。
ファーラントくんは一周目で戦闘に入れっぱなしだったんで、今回はお休みしたかったんでしょうね(笑)

ソロンを戦闘に入れてみた。
声が使い回しのせいか、どうしてもファーラントの姿が思い浮かんでしまう;

やっぱりエインフェリアのセリフの使い回しには不満だな(・_・;)
この声、私の中ではファーラントのセリフになってしまっているんだよね;

クレセントやエルドもメンバーに入れていた(※一周目で)せいか、あの声が定着してしまったよ。

他のエインフェリア達も、この声は合わないとか、これは合ってるなどと思ったり、いろいろですね。


奉竜殿まで来ました。

▽現在の一軍
・フローディア
・ローランド
・フィレス
・ソロン

え?アリーシャはどうしたって?
もう飽きた(←おい;)

え?メインキャラ?
2周目はエインフェリアのためにあるんじゃないのか?(←おい;)
イベントスキップして飛ばしまくってるんで(;^_^)

前回も言っていたが、ソロンのセリフを聞くとファーラントを思い出すのはなんでだろう~(←古いネタ;)

ソロンのセリフ面白い♪
「頭が弱い奴らだな。マヌケのドミノ倒しだぜ」
「流行をチェックしないとな。今はどんな魔法がブームなんだ?」
「俺が死んでる間に研究された部分を勉強しないと…追い付けやしない」
個性が現れていて好き☆

美人で強くてスタイル良しのフローディア姉さんがカッコイイ!

ティリスをメインに入れたかったけれど、攻略本で見たら能力値がいまいちだったのが残念(+_+;)


奉竜殿では、マテリアライズで魔智くんがなかなか出てこなくて何度もやり直した(X_X;)
ゼノンばっかり出てきてあきてきた(90%だからね)

ネットなどでは奉竜殿が苦労したなどと書いてあるけれど、私はユグドラシルの方が苦労したよ。何度落ちたことか…;

私には前作の奉竜殿の方が難しかったな(・_・;)