版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクロームオーダー語り4二人旅

パセがヒロインだというネットでのコメントは本当だった。ヒロイン枠がパセになってるし、選択によっては二人旅だけで話が進むよ。パセは、根が善人で本当にいい人だった。あの性格で本業を生きてきたんだから、相当な努力をしたんだろうし、戦闘力と忍耐力…

モノクロームオーダー語り3仲間との絆

「○○(主人公の名)様とレイシュ(ヒロイン)と出会ったことは大切な思い出だから絶対に忘れたくない」パセは、主人公とレイシュの二人と旅をするうちに仲間意識が強くなってしまった。二人の前では本当の自分でいられたからこそ、あの言葉が出たんだよね。…

モノクロームオーダー語り2最高の相棒

パセの台詞 「うわ…まじかよ…」 「しぶとさだけは誰にも負けないぜ…!」 「○○(主人公の名)様のことを悪く言われて、俺、ついカッとなって言い返しちまって…」 「○○(主人公の名)様がいると勝てそうな気がしてくるんだ」 「へへっ、それじゃあ改めてこれか…

モノクロームオーダー語り1主人公と従者

『モノクロームオーダー』をプレイ。一番最初に仲間になるパセ。 プロフィールには「面倒見の良さ」と書かれ、 短剣で戦う素早いキャラ。口調は「~だぜ」。 ※本編にあった台詞↓ 「おいおい…まじかよ」 おおっ!?これはー!!ドラクエ11の青髪某キャラのよ…