版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ヘラクレスの栄光Ⅲプレイ日記4

ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』

今回は、お話しが急展開になり色々と書いています。
あれは予想外でした!
主人公が…!
謎の男が…!

トランティアの王アルビオンの命令に従いたくないし信用できない。
世界を救うという゛正義゛を口にしているけど、世界を救った英雄の王になるための野心を抱いてるのでは。

あれ?アトラス山のボスの名前がバオールになってる?魔物にされてしまったの?
何かありそうじゃない?倒してよかったの?

※ここからはご注意下さい!

※ネタバレがあります!

※本当にいいですか?

それでは…


ほら、ウラノスには裏があったよ。
アルビオンは騙されてたんだ。

世界が沈んでしまった…。
一部の人々以外、人間は滅んでしまった…。

ハデスの城。
なぜか仲間が動けなくなり、主人公だけでハデスと会うことに。
主人公をバオールと呼ぶハデス。
えっ!?
ええー!?
バオールって…
ま、まさか…!?
主人公がバオールだったのかー!?
ハデスに不死にされて若い体を与えられた!?
な、なんだってー!?

主人公が魔物に姿を変えられてしまった!
この姿は!アトラス山で戦ったバオールでは!?

時の支配者の力で時間を戻され…。
ここは!?さっきバオールと戦ったアトラス山!
今は、主人公が魔物の姿をしたバオールで、あの時の場面か。
イメージに出てきた女の人に戦ってばかりではいけないと言われたので防御する。
おお!さっきと状況が変わった!

アルビオン…王なら周りの声に耳を傾けようよ。権勢を振るうためにウラノスから力をもらってばかりだね。
そして、アルビオンとの戦い。
別の時間軸の主人公二人になってるよ。

バオールが消えた。
未来を変えたから、消えたバオール(主人公)の意識が、゛今の時間゛の主人公に戻ってきたのかな?

洪水も起きなかったし、ヘラクレスが影を連れてきたから記憶も戻ったね!

バオールだった主人公は衝撃を受けているだろうな…。
ガイアを…この世界を傷つけたのが、海の神や人々を石化させたのが自分だと知ったから…。

謎の男も、バオール(主人公)の息子であることを思い出したね。
「コノヤロー!」にはならなくてよかった(←いや、それは…)

謎の男は主人公(バオール)に、一言だけ「父上」と呼んだ…。
父と息子、この二人の心境は複雑だね。
主人公と謎の男の親子、最後はどうなってしまうのだろうか?