版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ヘラクレスの栄光Ⅲプレイ日記2

ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』
前回の続きです。

トロイ王に魔物退治を頼まれ、まくろきものと再戦して追い払った!

トロイ王に報告…って、ご褒美はないの?
世界が…とか言ってるけれど、自国のためだよね。

船に乗って新しい大陸についたよ。
この国の人々は、みんな片言だね。
ケンタウロスの子供が急にさらわれたので、治安よくないのかな?

この国の王様は暴君だね。
人の話を聞かず、女性は王の世話のために城に連れていかれ、残りの仕事は全て男性に押しつけて働かせてる。

あれ?夜がこなくて昼間が続くようになってしまったんだわ(ぐ○○ま口調;)
この世界の人たちの、体内時計がおかしくなりそうだし、時間の感覚も狂いそう。

トランティア国王がアテネ王に協力を要請。
逆らえば、アテネに攻撃をしかけアテネ国民を奴隷にしてやると強迫してきた。
強制的に協力させられてしまったよ。
この世界、まともな王様がアテネ王しかいなくない?

冥界に落ちた…。
ここは、ちょうどいい長さのダンジョンだったね。

※次からはネタバレです。


ゼウス神が人間を滅ぼそうとしていることを知った。
ウラノス神は人間を救おうとしているようだが、果たして真意は…?

主人公たちは、プロメテウス神によって不死身にされてしまったんだね。
記憶がないのはゼウス神が消したからだった。
勝手に不死にされて記憶も失ったんだから、レイオンもステイアも神に怒るよね。

冥界に、夢に出てきた謎の人物がいた!
この人も主人公たちと同じ夢を見て、記憶がなく不死身らしい。
確か、不死身にされたのは3人だったよね。あれっ?
レイオンは、真っ先に謎の人物を偽者だと決めつけたけれど、まだわからないよね。
もしかして…主人公だったり…!?

レイオン…。
確かに謎の人物は何者なのかは不明だけれど、嫌悪感丸出しで、「女みたいな顔しやがって」と、容姿まで差別することないのにね。