版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ドラクエ11キャラ語り1

カミュについて語る☆★

カミュは外見も性格も好きです!

初めてキャラの外見と紹介を見た時から気になっていて、このキャラは好きになるかもしれない!と思いました。

声を演じた方の「もうちょっとアウトローな、悪っぽい感じだった」というコメントがありましたが、私も初めはそう思っていました。

プレイしてみると、予想以上にいい奴で性格もイケメン!

ドラクエシリーズで1番の推しキャラになりました。

カミュは戦闘メンバーから外せません!好きなキャラは一軍固定です。

戦闘ボイスもいいですね。
「ナイス!」
「おとといきやがれ」
は、よく聞きますね。

「仲間の剣士さん綺麗な顔ね」「王子様なんじゃないの」~というような村人のセリフがありました。

これ、シルビアのことだと思っていましたが、ネットの情報でカミュのことだと知りました。

私から見た主観では、綺麗な顔立ちで王族のイメージがあるのはシルビアだったので、カミュだとは思わなかったですね。

クレイモランではカミュの様子がおかしかったので、これは何かある!と思いました。

※次からはネタバレです。




記憶喪失で登場した時は、
え!?別人になってるよ!?
本当にカミュ!?
~と、ギャップに驚きました。

ボイスを聞くために戦闘に参加させたりしました。
「すごいです」
「やりましたね」
~と、全然違う。

スキルは失ってもレベルが変わらないから、たまに改心の一撃を出す記憶喪失カミュ

サブクエでもらった賢者の石を持たせて回復役になる、癒し系記憶喪失カミュ

寄り道が好きだったので、サマディーやホムラの里に行ったら、弱々しい記憶喪失カミュの台詞が見れました。

記憶喪失カミュもいい子だけれど、やっぱり元のカミュがいい!

クレイモランに行くとカミュの様子がおかしくなった。

またカミュが捕らえられてしまいました。(3回目だね)

カミュにそんな辛い過去があったなんて…。

妹思いの優しいお兄ちゃんなんだな。

カミュは、親に捨てられて幼いころから過酷な環境で暮らしていたのに、あんなに性格良く育ちました☆

記憶喪失の時の性格がカミュの根の部分なのかな?

ファーリス王子のように育っていたら、また違っていたんだろうな。

カミュはなぜ預言者に選ばれたのでしょうか?

まさか、預言者カミュの潜在能力の高さに気付いていた?

カミュの追加ストーリーで、初めて預言者の女性の姿が出てきた時、カミュの母親かと思ってしまいました。

カミュだけ生まれが謎なので、ネットでもいろいろな説が出ていますね。
カミュウラノスの子孫説とか。

カミュの妹マヤもいいですね。
マヤは根はいい子なんですよ。
自分が魔物になった話を聞いて落ち込んでいました。
ベロニカと気が合うみたいだし仲良くなってほしいな。

カミュを検索すると、語っている人が多くいますし、イラストもよく見ます。
カミュは本当に人気キャラですね☆