版権物について語る

版権物(ゲームやマンガなど)について語ることが多いです。

ドラクエ11主ベロ語り

・主人公×ベロニカ語りなので注意しましょう。

私は主人公×ベロニカ派ですね~♪

ゲームをプレイしていて、
ベロニカとのカップリングが合うのは主人公だなと思いました☆

仲間会話中でのベロニカは、ベロニカ→主人公のような感じもありました。

主人公が倒れた時に、仲間の中で必死に看病していたのがベロニカでした。
このイベントを見て、私は完全に主人公×ベロニカ派になりましたね★☆

ベロニカは、カミュに対してだけあたりがキツかったので、カミュが嫌いなのか苦手なのかな?と思いこんでしまっていました。

カミュとベロニカは、お互い性別を意識していない兄と妹のイメージが強いですね。

カミュは妹のマヤがいるので、ベロニカを見て妹マヤのことを思い出しているように感じました。
マヤとベロニカって性格が似てるような気がします★

※ここから表クリアのネタバレ注意!!




私の中の主人公はホメロスを許せないと思っている設定です。

ベロニカの幻影を見せたホメロスに対して、主人公が怒りを露にする。
普段はあまり怒らない主人公の姿に仲間たちも驚く。
そんなシーンが思い浮かびました。

過ぎ去りし時を求める時は、

プレイヤーの私は仲間とは絶対に別れたくなかったです。
一緒に苦楽を共にした゛異変後の世界の仲間たち゛が好きだったからです。

けれど、主人公は過去にもどることを決意します。

セニカがローシュに会いたかったように、
主人公は何よりもベロニカに会いたいんだ、
それほどまでに主人公はベロニカのことを思っていたんだ、
恋人であったローシュを思うセニカのように…
~と思いました☆

そうでないと、自分の中では主人公が時渡りした理由が納得いかなかったですね。

プレイヤー(私)は、時渡りしないで、異変後の世界の仲間と一緒にこれからも生きていたいんです。

けれど、主人公は時渡りをしたい。

ああそうか…主人公はベロニカを選んだんだなと解釈しました。

ベロニカに会うために異変後の世界の仲間を失うという、苦渋の決断をした主人公。

過去にもどってからは、二人のやり取りが、
主人公×ベロニカにしか見えなくなりました♪

ベロニカは主人公に対して、かわいい笑顔を見せてくれますし本当に優しいです。

イシの村のイベントの主人公×ベロニカも見ました☆
ベロニカがデレましたね。
この二人はベタベタしてない所が好きですね★